2歳の息子に英語を習わせる?

こんにちは!

最近は雪だの最低気温を上回ったなどそんな寒い日が続いてる…。

なので私としては、週1回のお休みの日曜日には外に出なくてもいいのだが、子供からするとたまの休みはどこかに行きたいはず?だし、家にいても同じおもちゃしかないので退屈だろう、、

と、いうことで定番のイオンにお出かけする事に♪

食料も買って帰れるし子供が遊べるところもあるし、なんていっても寒くない!!

みんなに嬉しい場所だ!

日曜日のイオンは人がたくさんいるが気にしない。

ほとんどが大所帯だが気にしない。私はじょじょと2人きりでマイペースにウロウロ♪

気を付けないといけないのが

土、日祝日によくやっている催事場だ!例えばウォーターサーバー(ティッシュや風船を持って子供を引き寄せる)だとかの勧誘系。

捕まったら面倒だし、断るのが申し訳ないし、まず必要がないのにガンガン話してくるのが苦手。

まぁ、大体どこにいるかわかるので近寄らない程度に大回り。ひまだし…(笑)

もうすぐおもちゃ屋さんってところでじょじょが走り出した!!

おぉ!張り切って遊ぶつもりだなと微笑ましく見ていたらまさかのミッキーがいる催事場で足を止めた!!!

でた。 ミッキーマウスか。。

これは仕方ない。。。ノーマークだった。。

いつもはやってない場所で行われてた。

そこにはミッキーやミニー、ディズニーキャラクターがたくさんいてDVDまで流れてる♪

これは楽しそうだな!(笑)

なんの催事かというと子供向けのディズニーワールドオブイングリッシュという子供に英語を身につけませんか。という習い事というか教材と言うか。

じょじょがDVDに釘付けになってるもんだから優しそうなベテランママ店員さんが近寄ってきた。

興味があるんだねー♪と。

まぁ、感じのいい方だったし時間も急いでないのでたわいもない会話が始まった。

床にマットが敷いてあり子供からすればおもちゃのように見える教材が置いてあったのでそこで、こんなんだよぉ面白いねー♪なんて遊びながらお話を少しして、体験してみませんか?といわれたので体験?これじゃないの?と思っていたら、「こんな教材をもってお家に伺いますので少しお遊び体験をしてお話させていただきます。」と。

家来るのぉーーー!?と思ったので家は少し抵抗があるのでまた興味があったら電話しますとお断り。(笑)

でも、まだじょじょが遊ぶもんだから色々質問したりなんだかんだ話していてわかった事は

  • 月に2700円。
  • カードとかマジックペンなどのたくさんのプログラムから選択する。
  • 電話でネイティブの先生と週1回お話しする。

という事だった。

私としては教材?おもちゃ?が毎月送られて来て(子どもチャレンジのイメージ)月に2700円なのかとゆうことが完結に聞きたかったのだが、向こうの説明がいまいちはっきりわからない。

質問がわかっていないのか、わかっているのにわざとなのか、少し話がそれる。

月に2700円程度で興味があるのならいいのかな?と思うのだがシステムがわからなかった。。

すかさず「先の予定がわからないと思うのですが体験の予約だけ取っていただいてキャンセルでもお日にちの変更でも構いませんよぉ」と。

わかったよぉ、子供の事だし一回体験というのやらを受けてみようと思い予約表を持って来てくれたのだがまぁ、埋まってる!(笑)

人気があるんだね、、と思いつつ3週間後の日曜日に体験の予約を取りました☆

帰りには、お試しDVD、CD、一緒に歌える歌詞付のミッキーの冊子、後はご案内のカタログ、など頂きました♪

早速、お家でDVDやCDを流すと結構興味津々でもうすでにまねっこで歌ったりおふろで「ABCのうたうたってー♪」と言い出しています!

すごいっ 子供の能力!!!

まとめ

タダではないので体験を待ち子供の反応をみて考える!!

私たちの時代は、まだそんなに英語が騒がれていなかったので中学生の頃に単語から始まり文法を覚えるというそんな時代だっだので、国語の出来るやつ、もしくは頭のいい奴しか英語は理解できてなかった。

昔は、単語は覚えれても文章にするという組み立てができないのが英語の苦手な人の特徴。

でも、ほんと小さい時から日本語もままならないうちに、英文や歌を聞いていたらそんな苦労はもしかしてない?

と感じながら体験を待ちたいと思います♪

また、どんな体験だったかお知らせしますね~

 

こちらのランキングに参加しています♪

気に入りいただけましたら応援のクリックお願い致します♡

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
じょじょママ
2歳の男の子を持つシングルマザーじょじょママと申します♪ 訪問してくださり有難うございます! 日々の育児や育児経過、おしゃれと時々仕事、シングルマザー情報などを気分により多ジャンルでお送りしていきたいと思います。

 

こちらに参加しています♪

気に入りいただけましたら応援のクリックお願い致します♡

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村