何気ない日常にこどもの可愛い思いが隠されている!?

何気ない日の話。

先日、じょじょパパと3人で外食をし、帰りに子供用のシールをいただいた♪

ワンちゃんのシールやお花、果物や車など色々あったがじょじょが選んだのはやっぱり車のシール♪1シートに7個くらいの乗り物シールが並んであった。

あけて~♡というが お家に帰ってからね~♪と、、

大事そうに握りしめてかえりお家に着いたとたんあけて~♡  きたきた (笑)

約束していたのでシールをあけるといつもの自由帳を取り出しペラペラ、ページをめくり貼りだしました。

一つ、二つ、、三つ、、、と貼っていきじょじょパパが「また違うところ貼ったら?」なんて言う事もムシし貼り続け、全部貼り終えると「全部はったん?」(もったいなくない?)とすかさずじょじょパパ。

私は、以前半年ほど前に百均の乗り物シール(1シートに30個くらい)を一度に見開きいっぱい自由帳に張られた免疫があるのでシールを全部貼るだろうなと想定内。見守り中。

7個ほど全部貼り終えると私たちの顔をみてニコ♡「はったー♪」と教えてくれました。

上手にはれたねー♪と褒めると、以前見開きに貼った乗り物シールのページを探しみせてくれました。

えーーー!すごいなー!とじょじょパパ。(めっちゃ貼ってるやん!)

私も、そうそうこんな時あったわ~♡ なんて思いながら、

ボーボーシャ、アポカー、ウービンシャ、タンクオーリー、カーキャイヤ、ショベウカー、、

とじょじょが指差しでパパに教えてくれてます♪(笑)

私も近くでへ~よく覚えてるわーすごいな~ (親ばか)なんて思って眺めていたら

こっちくりゅまー!こっちでんしゃー!

えっ!? まじっ!? す、すげぇー!!!

良く見ると、、、右側には車たち、左には電車たちがちゃんと分かれて貼られていました!!!

この頃は、2歳になるかならないかでお話もままならない位だったので、正直、適当に貼ってると思っていたし、100均だし指の練習ができて全部貼ってもま、いっかー。位にしか思ってなかったので感動と

なんだろう、、少し申し訳ない気持ちになりました。。。

気まぐれじゃなかったんだ…

じょじょからしたら意思のあるページだったと言うか、、

ちゃんと考えて分けて貼ってたんだね、、(´;ω;`)ウゥゥ

この自由帳は、じょじょのお絵かきや、じょじょにおねだりされて書いたアンパンマンや車たち、じょじょの足型や手形、シール、スタンプや絵が重なってたり、なんなら破れてるページもあったりします。ペンの練習のように一見ぐちゃぐちゃに見えてしまいます。

私は少し雑に扱っていました。

もしかして、、、これ宝物?とハッとしました。

食事から帰ってきて大事に握ってたシールを早速自由帳に全部貼ったのもこのくちゃくちゃに書かれた自由帳がじょじょの宝物だったからだと思ったら

今までのじょじょの行動が色々と理解出来ます!

てっきりシールを大事にしているのかと思っていたけど自由帳の方が宝物だったのか。

大切なものにお気に入りを貼る!普通の行動ですね。

のちにお絵かきタイムが始まるとちゃんとペラペラめくりページを選んでかきかきしていたし、今までに書いたものが誰が書いたかも教えてくれる♪

絵が重なっているのにまだ重ねて書いたりもする。

さては、そこお気に入りのページだなぁ♡と思いながら子供のかわいい気持ちが愛おしく感じた日になりました。

まとめ

子供は日々成長するというけどそのスピードに私がついていけてない。

まだ出来ないと勝手に思ってはいけないですね。

そういえば…意思の疎通も出来始めているし。。

いつの間にか自分の気持ちも十分に芽生え、考える力を持った一人の小さな子でした♡

ママ初心者の私の方が置いてけぼりです。。(笑)

 

こちらのランキングに参加しています♪

気に入りいただけましたら応援のクリックお願い致します♡

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
じょじょママ
2歳の男の子を持つシングルマザーじょじょママと申します♪ 訪問してくださり有難うございます! 日々の育児や育児経過、おしゃれと時々仕事、シングルマザー情報などを気分により多ジャンルでお送りしていきたいと思います。

 

こちらに参加しています♪

気に入りいただけましたら応援のクリックお願い致します♡

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村