【ダイソー】忙しいママに必見!パックシートが不要になる!?100均の潤シリコーンマスクを使ってみた感想♪

2018年2月15日

こんにちは!

世の中の2連休?3連休?が終わりましたね。

皆さんはどこかにお出掛けされましたか?

私たちは特にどこにも、、です💦

日曜日や祝日には、家族で過ごされる方やじーじ、ばーばと過ごされる方が多いと思いますのでお友達を誘うのも気が引けてしまいます。

なので最初から誰も誘うこともなく、じょじょとどこいこっかー?て相談するのが日曜祝日の日課です♪

お買い物、公園、散歩、ストライダーの練習などこの寒い中、外メインで遊びつくしました。

そして、たまたま行った100均(ダイソー)でいいもの見つけました~!!!

これです♪

潤シリコーンマスク2WAY という商品です。

これはシートパックを顔にのせた後そのシートパックにしみ込んだ化粧水や美容液が乾燥、蒸発しないように保護してくれるものです♪

最近は、暖房の中パックするとなんだかパックシートが蒸発するのが早いなと思っていたので「おおぉ~!!いいかも!?」と思って購入してみました。

買ったものはすぐ試したい!!

という事で早速、昨夜お風呂上りにやってみました~。

この商品は2WAYで目もと口元に切って分けて使えるという商品ですので耳にかけるところが上下2つあります。

ですので上下切って使用してもいいですし、分けて使わない方は最初は目もとの方を耳にかけ次に口元の方を耳にかけます。

私はパックとシリコーンマスクの間に浮きが出るのがイヤだったので最初から上下切りはなし使用しました。

使用感としては100円のわりに サイコー!!です♪(笑)

まず、フィット感がありシートパックが蒸発している感じもなくパックをとる時間になってもまだシートパックが潤ってました。

そして、マスクが程よくサイズ感が小さかったのか皮膚が目もとは横に口元は上に軽く引っ張られている感覚があったのでそこも良い◎

なんといってもシートパックをしている間ってジッとしているのが定番じゃないですか?

動くとペロンとはがれるし、下を向いて携帯も触れない、、、しゃべれない、、。

ですが、この潤シリコーンマスク2WAYがあると洗い物もできるし洗濯物だって畳めます!

そして、しゃべれますっ!!

今まではお風呂上りはじょじょの体や髪を拭いて、オムツ履かせて、お着替えが終わってお茶飲ませてテレビを見させておとなしくなってから化粧水やパックなど自分の顔のお手入れをしていました。

もぅその頃には私の顔はカピカピに乾燥し、その乾燥した顔に抵抗するように化粧水をするという手遅れ状態のお手入れが毎日でした。

ですがこの商品があれば、じょじょがお風呂を上がる前に化粧水をちゃちゃっと塗りマスクを装着(シートパックなし化粧水が乾燥しないように)!もしくは化粧水&シートパックをしこのマスクを装着!

などが可能になります。

そしたら私のお顔も今後変わってくれるかもしれない♡と期待を膨らませています!(笑)

しばらく使ってみようと思う商品でした☆

私がシリコーンマスクをして洗い物をしていると、なぜだか急にじょじょがリビングから

「おーばーけーだじょ~!」と手をゆらゆらさせて来ました。。

きっと、私の事をいっていたのでしょう、、、(笑)

まとめ

ママにとってはパックをしながら動ける事が一番良い点でした

100円だけどそれ以上の価値がある!!

かゆい所に手が届く商品なんじゃないでしょうか♪

(※お顔の形により大きい、小さい、目や口のサイズ全体のサイズが合わないなどあるかもしれません。)

この商品は2WAYでない1シートの商品と2種類ありました。

全体が1シートになっている方は耳にかけるのも1つですので2WAYで耳に2つかけるのが負担な方はそちらがいかもしれません。

100円ですので是非一度使っていただきたいおすすめ商品です♪

 

こちらのランキングに参加しています♪

気に入りいただけましたら応援のクリックお願い致します♡

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
じょじょママ
2歳の男の子を持つシングルマザーじょじょママと申します♪ 訪問してくださり有難うございます! 日々の育児や育児経過、おしゃれと時々仕事、シングルマザー情報などを気分により多ジャンルでお送りしていきたいと思います。

 

こちらに参加しています♪

気に入りいただけましたら応援のクリックお願い致します♡

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村