30代、婚活バーに行ってみた!!

こんにちは!

以前、お昼の婚活に行った事はブログに書きましたが、今日は夜の婚活バーとやらに行ったお話を少し書きたいと思います。(笑)

この婚活バーは私が独身時代に婚活ベテランのお友達含め女子3人で行って参りました。

どこにあるの?お値段は?

私の行ったお店は心斎橋にある名前は忘れてしまいましたが、心斎橋筋沿いのビル10階ほどの景色のいい所にありました。一見婚活バーとはわからない看板でこんなところにあるの?という感じです。

料金システムは1000円で飲み放題。時間無制限です。(これは女性の料金で男性の料金はわかりません…すみません、、)

そして受付で身分証の確認があります。そんなに厳しいものではなくおそらく未成年かどうか確認しているのかなーという感じです。

雰囲気は?

中に入ると、薄暗く(ありがたい!笑) 間接照明とシャンデリアでライトアップされており、ひろ~いワンフロアーでテーブル席とカウンター席があります。それとは別に少し仕切られている女性だけがいるソファー席がありました。

お店に入って女性がまず案内されるところは女子だけのソファー席です。

男性はテーブル席の方に案内されます。

私たちが行った時間は20時くらいでしたので店内に入った時には、ざわざわとお話が聞こえ皆さんいい感じでお酒も入っているようで普通の飲食店のような雰囲気で全くかしこまった感じではありません。

システム、流れは?

まず、私たち3人女性用ソファーに案内され3人で乾杯!ドリンクメニューだけですがバー並みにたくさんありました。窓際で綺麗な景色も見えるところだったので普通のバーに来ている感覚です。雑誌などもありリラックスモード♪

暫くすると「すみません!あちらのお席に行ってもらえますか。」と店員さんに言われ、飲んでいたお酒は置いて男性が座っているテーブル席に案内されます。

男性3人のお席に案内されお酒を注文してからお話が始まります。何話そう?と思いますが、だいたい男性の方がお話のリードしてくれるので大丈夫です。(笑)

お話をはじめ30分程すると店員さんがお席に来て「お時間ですので…」と紙とペンをおいて連絡先交換に使って下さい。と。

ここで交換してもいいし交換しなくてもいいので自由です。強制ではありません。連絡先交換ではなく男性側だけ女性に渡すなど様々あって全然OKです。

次は「あちらのお席に行ってもらえますか」とまた違うお席に案内され同じ感じで進みます。

男性の方もお友達で来ている方も多く居ますが一人の方も居ます。女性も1人の方もいました。

男性も女性もたくさんいて結構流行っているようでした。

気が合えば連絡先交換の時にこの後お店をでてみんなで飲みにいこーという事もOKです。

ずっと女子3人で居れるので安心だしただの飲み会のような気分です!(笑)

まれに…

男性の人数に合わせて女性が呼ばれる為、男性1人で来ている場合はお店側も女性1人で来ている方を探さないといけません。ですが女性も1人で来ている方も居ますが多くは居ない為、グループで来ている女性に声がかかる事もあります。

もちろん一人で男性と飲むのがイヤなら断れます!

その日は私たちにも店員さんからこの声がかかりました。「1人の方がいて3人の中で誰か一人行ってもらえますか」と。

私の答えは「NOです。。」(笑)

仲間の一人が「料金3人無料にしてくれたら行ってもいいよ!」と酔った勢いもありむちゃぶりで店員さんに投げかけると、「わかりました!いいですよ!」と快く快諾。

まぁ、30分くらいだし行ってくる~とお友達は行きました。(笑)

友達のむちゃぶりもあり3人はホントに無料にしてくれました。

どんな人がいたの?

男性の年齢層は25才くらい~40代の方でした。

大学生のような学生はいません。

私たちがお話した男性の職業は消防士さんだったり学校の先生、建築関係、サラリーマンの方たちでした。

女性は20代前半から30代後半くらいの方達です。

まとめ

お昼の婚活に比べ夜の婚活バーは飲み会のようなライトなものでした。

婚活バーだから予約もせずに行けますし、ノリは軽いです。

しっかりした婚活を望むならお昼の婚活か夜なら予約するような婚活パーティーの会に行った方が時間の無駄にならないと思います。

私たちのその日のテーマは「飲み会へゴー!」だった為それで良かったのですが。。

なんか、私たちの料金を無料にしてくれたり、ソファー席で飲んでいたお酒はおいて男性のテーブル席でお酒を注文しなおさないといけなかったりドリンクいっぱい残ってるのに勿体ないな、、何でだろー。と気になっていたんですが…

どうやらテーブル席で注文したお酒は男性側が払っているようでした。

なんと言うか…婚活バーとうたっていますがキャバクラに近い、素人キャバクラのようなシステムなんだなと感じました。

男性側……キャバクラより安く出会いがあって連絡先交換もでき沢山の女の子と気軽にのめる。

女性側……飲み放題で1000円で無制限に飲め帰りたければいつでも帰れる。

店側……婚活バーとうたっている為女性も来店しやすく男性にも沢山の女の子を紹介でき、キャバクラのように女性を雇用する必要が無いので経費削減どころか逆に女の子からもとる必要はないが一応料金をとる。

みんなWIN WIN WIN の関係なんだろうなという感じです。

全ての婚活バーがこういうシステムではないと思いますがまだ行った事がない方の少しの参考になればと思います。(笑)

最近は相席居酒屋が流行っていて入れないとの噂です。どんなシステムなのか気になるのでもし行った時にはブログに書きますね♪

 

こちらのランキングに参加しています♪

気に入りいただけましたら応援のクリックお願い致します♡

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
じょじょママ
2歳の男の子を持つシングルマザーじょじょママと申します♪ 訪問してくださり有難うございます! 日々の育児や育児経過、おしゃれと時々仕事、シングルマザー情報などを気分により多ジャンルでお送りしていきたいと思います。

 

こちらに参加しています♪

気に入りいただけましたら応援のクリックお願い致します♡

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村