新生活をスッキリ始めよう♪要らなくなった服や雑貨はどこに売る!?

こんにちは!

今の時期は卒園式、卒業式の季節ですね!

私の息子じょじょが通う保育園でも先週の土曜日に卒園式が行われていました。

その日も私はお仕事でしたので保育園にじょじょを連れていき先生がピアノの練習をしているのが聞こえてくるだけで涙が出そうになりました。。泣

じょじょの卒園式には泣きすぎて嗚咽しないか今から心配しています。(笑)

ところで新生活に向けて家の中の物も整理したくなりますね!

着なくなった服など捨てるには勿体ないけどもう使わないって物も多いとおもいます。

そーゆー物は少しでもお得に売りましょう!!

では、私のおすすめを少し紹介します。

メルカリ

もう皆さんお得に便利に使っている方は多いと思います。

服から雑貨、おもちゃまで家庭にある物のほとんどが出品でき、買取に出すよりも高く売れます!

ですが、なかなか購入されない事もあり、せっかく処分しようと思ってても売れないとはかどらないので時間に余裕のある方にオススメです。

自分で商品ページを作るので売れる為に商品名や商品説明文を工夫する必要があります。

写真を撮ったり、購入希望者とのやり取りが面倒くさい方は他の方法を選択しましょう♪

★★簡単!メルカリ出品術はこちら★★ 初級編

ZOZOTOWN

こちらはゾゾタウンに会員登録していないと利用できませんがほとんどの方は登録されているんではないでしょうか?

ゾゾタウンで新しい物を購入する際お会計に進む前に、以前自分がゾゾタウンで購入した服などが表示され¥○○○で買い取り出来ます(買い替え割というサービス)と買取金額まで明確に表示されます。

そして、このを買い替え割の商品を選択すると今買おうとしていた新しい物の購入値段からすぐにその買い替え割の商品代を割引してくれます。

すごいですよね!ゾゾさんの手元に買い替えた商品がないのに割り引いてくれるなんて。

ほんと有難うございます。(笑)

そしたら新しく購入した商品と一緒に買い替え割バックが到着しますのでそこに買い替えた商品を入れて集荷依頼するだけです。それ以外に買い取ってほしい物をこのバッグに詰める事も可能。

簡単ですよね!新しい物を購入しなくても買い替えバックを依頼することもできます。ただいくらになるかわかりませんが、、

意外にその辺の古着屋に持っていくよりも高く、買取してくれる為意外に使えます!

買取強化ブランド:ユナイテッドアローズ ナノユニバース BEAMS ジャーナルスタンダード STUSSY A.P.C   など

買取不可ブランド:ユニクロ GU INGNI GLOBAL WORK BLISS POINT 無印良品 など

ブランディア

菜々緒さんのCMでおなじみのブランディア。

巷では買取価格が安い事でも有名らしい。。

こちらは中古ブランドのイメージがありますがカジュアルブランドの買取も行っています。

買取価格が安い事でも有名なのになんで?と思われる方もいると思いますが良い点もあり、査定、送料無料の所は多いと思いますが、査定に納得がいかなかったら返送料も無料と完全無料のサービスです。

3日以内の査定と同意後1~2営業の間に入金されます。とっても素早いですね。

そして、ブランディアの使い方としてはキャンペーンを利用すること!!

クオカード1000分がもらえたりお友達を紹介すると現金1000円がもらえたりお誕生日キャンペーンとして500円Amazonギフト券がもらえたりします。

買取は安くてもキャンペーンを利用すると結果お得だったりします。ですのでブランディアで買取してもらう商品は2,3点位の場合がお得です。

H&M

対面としては、H&Mがオススメです♪

結局ノーブランド物の処理が困るんですよね、、

汚れていたら店頭では買い取れませんと言われたり、値段がついても10円。

で、結局値が付かない物は捨てるだけになるところ、H&Mは家にある袋に要らなくなった服を詰め込み店頭に持ち込むだけでH&Mで使える500円の割引券(3000円以上で使えます)がもらえます!

しかも1袋1枚です。

ごみ袋だろーがスーパーの袋だろーが1袋1枚でもらえます。(あまり小さい袋だと申し訳ないのでせめてスーパーの袋くらいは使いたいですね。)

そして、中身の確認はせずに回収してくれます。

H&Mでは子供の服も安いですし、お子さんをお持ちの方なら行く機会も多いのではないでしょうか。

そのままお買い物してもいいですしとっても良心的ですね。もし割引券を忘れて使わなかったとしても捨てたわけではないので何だか許せます。(笑)

まとめ

ほんのほんの一部だけの紹介でしたが、最近はリユースの意識が高くなり昔に比べ買取のお店やサイトがすごく増えました。

選択肢は増え私たちにはいいのですがその分どこに出せばいいか迷いますよね。

高く買い取ってもらえるなら1番ですがそう高く売れない事がほとんどです。

ブランド物カジュアルブランド、ノーブランドとそれぞれ買取に強いところが別ですので少し手間ですが分けて買取処分すると少しでも高く買い取ってもらえるかもしれません。

現代人は忙しいので楽して安く売るのか、手間をかけて少しでも高く売るのか選択は様々です。

私は0円でも要らない物は処分をおすすめします。

洋服や雑貨を整理すると気持ちもスッキリします!

そして、たくさんのメリットもありますので是非この新生活が始まる機会にお部屋の整理をして少しお得にすごしませんか♪

こちらのランキングに参加しています♪

気に入りいただけましたら応援のクリックお願い致します♡

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
じょじょママ
2歳の男の子を持つシングルマザーじょじょママと申します♪ 訪問してくださり有難うございます! 日々の育児や育児経過、おしゃれと時々仕事、シングルマザー情報などを気分により多ジャンルでお送りしていきたいと思います。

 

こちらに参加しています♪

気に入りいただけましたら応援のクリックお願い致します♡

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村