ママになってどうでもよくなったこと!?

2018年5月14日

こんにちは!

ママになって「何か変わったねー」なんて言われることもあるのではないでしょうか。

いい意味なのか、悪い意味なのか分かりませんが…。(笑)

ママになると人生観が変わるといいますから今までの価値の感覚がガラリと変わってきます。

私は人に言われるより、自分で変わったなーと感じる事の方が多いです。

いや、「変わったな」という事より「どうでもよくなった」って言葉がしっくり当てはまるでしょうか。

ママになってどうでもよくなったこと

念入りなメーク&きめきめファッション

興味がなくなったと言えばウソですが、自分に使う時間がないのもありますし、普段ノーメイクなのに急にばっちりメークしたら子供がびっくりしないか心配です。どんだけ顔変わんねんってなりますが(笑)

やっぱりノーメイクが多くなり、着たい服も着ないで何なら汚れてもいい服、もしくは洗濯しやすい服で戦闘体制に入ります。

ばっちりメークした日には、自分でどこ行くねん!っと思ってしまうようになりました。

やっぱりママになってからは自分を着飾るのにどうでもよくなっていきます。そんな事より、子どもと楽しく過ごす時間に費やしたい。

流行りのお店に並ぶ

日本初上陸!や関西初上陸!など流行り物には行列がつきものですよね、昔は並んでまでも食べてみたいと思っていましたが、今や興味がなくなったのか図々しくなったのか、チョットすれば並ばずに食べれるようになるし、おいしいって言ってもだいたい想像できる味でしょ。と思うように。

流行りのお店などどうでもいいようになり、何ならおにぎりとお茶持って河川敷で子どもと食べた方が断然、幸福感を感じます♡

友達とマメに連絡

女友達と過ごす時間は、子どもが小さいうちにはグッと少なくなり、子どもの病院や検診、仕事など何かと用事で自由な時間がつくれないのが現状。

どうでも良くなったというより要点だけの連絡になってしまっている事。

散らかっていく部屋

保育園から帰ってくるとすかさずおもちゃを出しまくり散らかします。何なら朝からやってくれます。

これに慣れてない頃は散らかっていく部屋がイヤでじょじょが出せは片付けてとしていましたが、今はどうぞどうぞ!とほったらかしに。寝る前に一緒に片づけます。

少し変なところにしまおうがお構いなしに。最近のじょじょの遊びは「はいたちゅ」といって、色んなものを色んな所に持って行きます。 この遊びはさすがに今までで一番片付けが大変ですが。。

まぁ、散らかしてくれても少々じゃ怒りません。(笑)

SNS

もう、これは見る専門です。

以前はコトある事に投稿していましたが乗せるのもめんどくさく何ならお友達の投稿もそんなに気になりません。ましてや加工なんて全くもってどうでもいいです。

私の携帯のアルバムもじょじょばかりで私はほとんど写ってなく昔なら自分をどう可愛く写せるかとやったもんですが、今や、生のじょじょの可愛さをどう写真におさめられるかの戦いです!(笑)

お行儀のいい食べ方

子どものお行儀ではなく私のです。(笑)

何でしょう、お行儀よく落ち着いて座って食べれなくなったからでしょうか。

食べさしたり、こぼれたのを拭いたりしていると隙を見てご飯を食べるので行儀良くとはいかずササっとチャチャっと食べるようになり、立ちながら食べていることも。。

子どもはよく見ていますのでマネをされないか不安な日々です。 気をつけます。。

まとめ

ママは強いと言います。

少しの事では動じなくなります。ママになるとこれまでの人生でなかった経験がどんどん押し寄せてきますからね。

ほとんどのママはママになってからあらゆるものの優先順位が一変するようです。

それは自然な変化で、愛おしいわが子を守るためにいい意味で「どうでもよくなる」という事は悪くないのかもしれませんね。

 

こちらのランキングに参加しています♪

気に入りいただけましたら応援のクリックお願い致します♡

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
じょじょママ
2歳の男の子を持つシングルマザーじょじょママと申します♪ 訪問してくださり有難うございます! 日々の育児や育児経過、おしゃれと時々仕事、シングルマザー情報などを気分により多ジャンルでお送りしていきたいと思います。

 

こちらに参加しています♪

気に入りいただけましたら応援のクリックお願い致します♡

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村