子供を産んで変わった10の事☆

こんにちは~

なんだか最近ボケーっと独り身時代の事を思い出していました。。

思い出し笑いもしながら変態のように、、(笑)

今思うと好き勝手に過ごしてたなと思います。

なので私が子供を産んで変わった事をいくつか並べてみます!

 

子供を産んで変わった10の事

 

 

1.自分の物を買わなくなった

流行りの服だったり化粧品など欲しい物は何でも買っていたのにもぅどれくらいだろう…いつしか買わなくなっていた。欲しいとも思わなくなったのか化粧品に至ってはなくなるまで使う!が勝手に身についている。

ブランドものなんてサッパリ興味がなくなった。。

 

 

2.優しくなった

なんでしょう、こんなに小さいのに一生懸命生きてくれていて当たり前が当たり前に感じなくなった。

そして人の優しさが何倍にも感じるようになった。感謝が止まらない。

怒ってる人を見ると可哀そうに、、と思ってしまう。(笑)

 

 

3.母のありがたみを知った

私の子供の頃、母も働いていたので仕事に家事に育児に大変だっただろうなとやっとわかった。

兄弟の喧嘩もしていたし、夕飯に出されたものに対し「え↓↓!!!」っと言ったりと今母の気持ちを思うと胸が痛みます。申し訳ない。。。。( ノД`)シクシク…

「親の心子知らず」とはまさにこの事です。

次は私の番です。じょじょに「くそババアー!!」と言われた際には反抗期を記念して赤飯をたいてやろ♪♪

 

 

4.外食や飲みに行く事がなくなった

夜は家にいて食事を作りお風呂に入り一緒に寝る♡とゆう生活になり規則正しくなったので夜の街へ出歩く事がなくなりました。

独り身の頃は外食&飲みが週の大半だったのでめっきり人に会うことが減りました、、

さみしぃぃぃ~、、

 

 

 

5.化粧をしなくなった

毎日化粧をすると言う感覚がなくなり何かない限りすっぴんで過ごすようになった。

朝のバタバタに追われ化粧に費やす時間をどこかに費やしている。

朝の10分はものすごく貴重だ。登園の時、毎日バッチリメイクのママがいるがどんなタイミングで化粧をしているのかいつか聞きたい…と思うほど。私には出来ない、、

 

 

6.果物を買うようになった

じよじょの栄養バランスを考えるようになったので野菜も買うようになったし、魚も果物も買うようになった。

果物なんて買ってもすぐ傷んじゃうしバナナくらいしか縁がなかったが、旬の果物を食べさせてあげたくて買うようになった。

そしてお菓子を食べるなら果物を食べてほしいと言う思いを込めて…☆

 

 

7.お風呂のお湯をためるようになった

独り身時代は、お風呂に入るといってもシャワーの事だったが、今はほんとにお風呂に入るようになった♪

お風呂につかるって幸せだなぁ~って思うようになった。

日本人の血がよみがえったのか、ただの老いが始まったのかは不明。

 

 

8.涙もろくなった

「はじめてのおつかい」で例えよう!

昔は、子供のお使いが終わり帰り道もう少しでお家につく頃の「しょげないでよBaby~♪」と曲が流れるあたりから可愛さと感動で涙がこぼれましたが、

今は冒頭のママが子供に「一人でお使い行ける?」とお願いするやり取りあたりからママも気持ちと子供の気持ちを勝手に考え涙が出てきます…

ホント涙腺どーにかしてます。。

 

 

9.ゆっくり歩くようになった

子供の歩幅に合わせるのでゆっくりになり、子供の目線には子供にしか見えない物がたくさんあってアリや石ころ、落ち葉やお花を見つけては「ありしゃんおったー!」や落ち葉を拾っては「あおむしたべたなー!」と教えてくれます♪

時に急ぎたい事もあるが、できるだけ一緒に歩幅を合わせて歩きたいと思う。

 

 

10.ママはみんな仲間だと感じるようになった

同じ苦労をし同じ喜びを感じてるのだろうと思うとママたちみんな仲間だと感じる。

仕事をし子育てに家事、旦那の事やシングルマザー、人それぞれスタイルは違えどママになってみないとわからない事たくさんあってだからこそ仲間に感じる。

 

 

まとめ

一言でゆーと、、主役が変わった!とゆうことだろう。

じょじょを産んでガラリと生活が変化し今までの習慣や生活リズムが通用しなくなり、かなりの戸惑いがありながら少しずつ気持ちも変わり今に至ってる。

自分の人生でありながら子供が主役というこれもまた幸せな事だろう♪

 

こちらのランキングに参加しています♪

気に入りいただけましたら応援のクリックお願い致します♡

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
じょじょママ
2歳の男の子を持つシングルマザーじょじょママと申します♪ 訪問してくださり有難うございます! 日々の育児や育児経過、おしゃれと時々仕事、シングルマザー情報などを気分により多ジャンルでお送りしていきたいと思います。

 

こちらに参加しています♪

気に入りいただけましたら応援のクリックお願い致します♡

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村