ZOZOSUITデザイン機能共に変更!?そして、いつ届く??

こんにちは!

先週末、息子じょじょを寝かしつけながら携帯を触っていて、たまたまZOZOTOWNアプリへ。

アプリを開くと衝撃でした!!!!なんとゾゾスーツのモデルが変更になっているじゃありませんか!!(´゚д゚`)!!

しかも去年から申込みしている予約者にも何の通知もなく!

不審に思い少し調べてみると、先月27日に都内で「ZOZOTOWN」を運営する「スタートトゥデイ」の決算発表会を行っており、前澤社長は「前回のゾゾスーツは失敗だった」とし、発送が大幅に遅れていたゾゾスーツを改良したと同日発表していました。

すでに100万件超の予約が入っているともあかし、これまで予約していた人に7月中旬までに発送する計画だそう。

★2018/07/18追記★
ついに・・・ついに届きましたよ~!詳しくはコチラ♪

この間ZOZOSUITが届かない事(私がゾゾスーツの予約した日は2017/12/1)、キャンセルの仕方についてブログに書きましたが、アプリを開くとZOZOSUITの「プロモーションムービーを見る」と「体型計測スーツ順次発送中」の欄が画面の2分の1を占める割合で記載されています。一向に届きもしないのに。

そしてなんと、「今注文すると7月中旬にお届け!」らしい。去年から予約してても、今予約してても届くのは一緒かよ!!(笑)

前回のモデルは、全身ブラックのスーツで胸元にセンサーが付いていて、着るだけで採寸が可能のセンサー方式で未来感のあるものでした。

では、今回のモデルチェンジされたどのようになってのか見ていきたいと思います。

改良版ZOZOSUIT

新しいZOZOSUITは全身に施されたドットマーカーをスマートフォンで読み取りスマートフォンカメラで360度撮影することで体型サイズを計測できるスーツです。

同封されたスタンドにスマートフォンを立てかけ2メートルほど離れた地点で音声案内に従いながら360度回転すると自動で12回ほど撮影されます。所要時間は約3分ほどのようです。

全身の撮影後、自分の体型がスキャンされ3Dモデルとして画面に表示されチェックできます。(ZOZOアプリで確認できます。)

なぜZOZOSUITが必要?

十人十色と言うように体型も一人一人違いますよね!

一般的なS・M・L・XLとなるとほとんど規格が平均的体型で作られています。その中で例えばSにしようかMにしようかなど普段選ぶのですが、ウエストはジャストサイズなのに太ももがパツパツ…でもサイズを上げるとウエストがブカブカ…。など自分のサイズに合った服が見つかりにくいというお悩みの方も沢山いらっしゃると思います。

そんなお悩みを持つ方に有効なのがZOZOSUIT。ZOZOSUITで採寸し自分にあったサイズを購入できるというものです。

ZOZOSUITで計測したデータで自分だけのサイズの服を届けてくれます。

ZOZOいわく「人が服に合わせる時代から、服が人に合わせる時代へ」らしい。

今はTシャツとデニムパンツしかありませんが、オーダーメードで1200円~3800円で作れます。(ZOZOブランドです)

オーダーメードで1200円~3800円程の安さで作れるとされていますが、オーダーしてからどれくらいで手元に届くのか不明です。又、時間がかかり過ぎないといいですが…

ZOZOSUITが届かないことで、ZOZOブランドには少し信用がなくなりつつあります…。

他に、ZOZOスーツで採寸するメリットがあります。

ZOZOTOWN内の商品の中からあなたに体型に合うものだけを表示してくれます。

そして、「おまかせ定期便」をご存知でしょうか?

ZOZOがあなたの為に洋服を選び試着セットを無料で届けてくれ、気に入ったものはそのまま購入し、気に入らないものは返送するといったシステムです。

このシステムにもあなたの好みだけではなく体型も分析して選んでくれるようになります。

まとめ

ZOZOSUITはどこまで必要なのでしょうか。

ゾゾスーツで採寸したデータでオーダー出来る商品を今はTシャツとデニムパンツの2種類ですが6月にはカジュアルシャツやスキニージーンズなど3型を追加で投入し、今期中には10~20型に増やす計画で、さらに7月からは世界72か国で発売する様なのです。

ちなみに旧型ゾゾスーツがどれだけの発送が終えたかは言えないとしていました。きっと全然発送していないのでしょう。(笑)

ZOZOSUIT、やはり使ってみないといいのかどうかもわかりませんね。

また、届き次第ブログに上げたいと思います。

 

The following two tabs change content below.
じょじょママ
2歳の男の子を持つシングルマザーじょじょママと申します♪ 訪問してくださり有難うございます! 日々の育児や育児経過、おしゃれと時々仕事、シングルマザー情報などを気分により多ジャンルでお送りしていきたいと思います。

 

こちらに参加しています♪

気に入りいただけましたら応援のクリックお願い致します♡

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村