シングルマザーに伝えたい!恋愛するなら〇〇な男性が合う!!

こんにちは!

シングルマザー生活に慣れてくるとふとした時に、誰かいい人が居ればなと思う事はありませんか?

シングルマザーの女性は魅力的な人も多いですよね!私の周りのシングルマザーもポジティブでパワーのある方が多いように思います♪

そんなシングルマザーに魅力を感じ思いを寄せる男性も少なくないものです。

相性が合うパートナーを選べると、いい恋愛そして家族にもなれるかもしれません。

ですが、恋愛がしたい!!と焦るあまり非モテ男子につかまると私たちのパワーを吸い取られストレスもたまります。

せっかくですから恋愛をするならお互い日々の暮らしが輝くように、そして子供が笑顔で過ごせるような恋愛をしてください♡

では、気持ちが穏やかで幸せな日々にするためにシングルマザーはどんな男性を選べばいいのでしょうか?

経済力はそれほどでも助け合える

シングルマザーは日々仕事、育児に時間をさいているので、男性に経済力があれば楽になれるという思いで経済力に惹かれてしまってはいけません。

その気持ちは重々わかりますが、経済力だけでは後々家の負担は全てあなたに降りかかりいつしか疲れてしまいます。

とは言え、全く働いていないような男性はいけません!!

現在、自分の収入で生活できているのですから+男性の収入と考えると少し余裕は出るはずです。

経済力だけでない、お互い助け合える相手が理想です。

プライドが高すぎない男性

プライドが高い男性。これはただただ面倒になってきます。

一見頼もしいかのような言葉を発し頼りになるのかと思いますが、基本自分の事しか考えていません。

自分を大きく見せようとするあまり、先輩や後輩が仕事が出来ないや、仕事忙しいアピールなど大きい事をいって人をおとす発言をする男性には、こちらに元気があれば「すごいねー」など相づちを打てますが、想像するように疲れますよね!

結局言うばかりで、付き合ってもどこにも連れて行ってくれなかったり、子どもの事を考えてなかったりする事も大いにあります。

プライドは誰にでもあり、「プライド」という言葉は悪い意味ではありません。

ですがプライドを持ちすぎると結局自分よがりになってしまいますのでプライドが高い男性には注意が必要です。

昔モテた経験や昔イケメンだと言われてた人などに多く一見普通にモテそうな人に多い傾向があります。

過去の栄光を引きずっているのでしょう…

誠実・責任感がある人

人は誠実が一番です。

誠実でないと又悲しい思いをしてしまったり…そんなの嫌ですよね!

口では自由に言える分、行動はその人がでるわかりやすい部分でもあります。

そして、見ていないと思ってる時の行動をもふと見てしまった時などわかりやすいかもしれませんね。車の運転なんかも性格が出やすい部分です。

シングルマザーは、独身時代とは違う恋愛をしなければなりませんので、誠実な方でないと大切な子供にも合わせたくありませんよね!

誠実で責任感のある男性であれば安心感を得られます。

おおらかな男性

やはり私たちは子どもの事が1番で、大切な子供がコワい目にあったりする事は決してないようにしなければなりません。

大声で怒鳴る男性や少しでも暴力的な男性はすぐに距離を置くべきです。

建前の優しさはいくらでも作れます。

シングルマザーの皆さんはピュアな子どもの優しさを知っているので、男性のうわべの優しさを見抜く力はお持ちだと思います!

本当の優しさを持っている男性を選び一緒に過ごして下さいね♪

おわりに

近頃のニュースでは、シングルマザーと同居中の男性からの虐待や男性と共謀し実のママからも虐待を受け子どもが亡くなったという悲しすぎる事件を耳にします。

子どもにとって頼れるのはママしかいませんので決して、恋愛にのめり込んではいけません!!

ですが、子どもの事を考えつつ自分も幸せになれたら素敵な事です!

頑張る恋愛はやめて、いつもの自分でいられるような相手が理想です。

恋愛をしママが穏やかな気持ちで過ごせるなら子供にとってもいい環境になっていきます…☆

 

 

The following two tabs change content below.
じょじょママ
2歳の男の子を持つシングルマザーじょじょママと申します♪ 訪問してくださり有難うございます! 日々の育児や育児経過、おしゃれと時々仕事、シングルマザー情報などを気分により多ジャンルでお送りしていきたいと思います。

 

こちらに参加しています♪

気に入りいただけましたら応援のクリックお願い致します♡

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村