朝、私はやってしまいました…慌てて保育園に向かい…。。

こんにちは!

やってしまいました、、。

昨日の朝、なぜかパッと目が覚めた時に何となく寝坊をしているような感覚があり、時計を見ると7時28分!!

ヤバイ!ヤバイっ!!(´゚д゚`)

8時に出ないといけないのにー!! 急いで息子じょじょ(2歳)を起こしながら、自分の用意(※時間がないのでスッピン決定!!ただ着替えるだけ&マスク装着)。約2分。完成。

後はじょじょ。じょじょー♡じょじょー♡と起こすも

「ちょっとまってーよ~。」と。 ←コレ、私がよくゆうやつ。 (笑)

よし、仕方ない。

「じょじょ~、ちゅめたい(チューペット)の食べよっか♪」と誘ってみたところ快く起きて下さいました!!  よかったぁ~( ;∀;)

じょじょはイヤイヤ期のピークから朝の着替えを頑なに嫌がるので保育園に行ける格好で寝ています。

それが昨日は役に立ち、半分チューペットを食べ、手にはパンを持たし、心の中は超!急いでいましたが、あまり急かすと余計に嫌がるので普通を装い自転車にのって、さぁ出発です!!

自転車に乗っていると小学生達の集団登校の列や黄色い旗を持っている保護やら。

あれ? と思いましたが、先週は運動会やったから今週は遅いのかな?

そんな事を思いながら自転車で走っていると同じクラスのママとすれ違い「おはよー!」と。

あれ?○○ちゃんのママいつも早いのに…。

保育園につき駐輪場もガラガラ。

ん? ……もしかして、もしかしたら…とイヤな予感が。。

慌てていたので携帯も忘れ保育園の時計を見ると8時。

え。 逆にやってもーたー!!!!Σ(´゚д゚`)

いつもより1時間も早く着いてしまったのです。。

8時には絶対起きないといけないって事を、8時には家を出ないといけないと勘違いし、更にはじょじょにも私の「寝ぼけ」に付き合わせてしまったのです。。

仕方ない…。帰るわけにもいかずじょじょに申し訳ないことをしたなと思いながら、余裕で保育園での準備をし先生にも「じょじょ今日は早いねー」なんて言われながら「いっぱい遊べるねー」と♪

そして、何事も無かったようにじょじょを預け1時間早く仕事に向かう私でした。

そーそー言えば、高校生の頃学校から帰り夕方家で寝ていて起きたら8時、朝の8時と勘違いして慌てて家をうろついた事があり、兄に「何してるん?」と突っ込まれ気づいたことがあります。。

私の寝ぼけはこうしてたまに襲ってき、私を困惑させます。。

私は寝ぼけが原因か、8時に弱いのかわかりませんが、今後しばらくは無いように心がけたいと思います。

反省し、その日はいつもより1時間早い5時にお迎えにいきました!

じょじょは私の顔をみるなり「ママー!!」と抱き着いてくれて「今日は早いんちゃう?」とびっくり仰天な言葉を投げかけてくれました( ;∀;) (笑)

何か、ご、ごめんよ。。

 

The following two tabs change content below.
じょじょママ
2歳の男の子を持つシングルマザーじょじょママと申します♪ 訪問してくださり有難うございます! 日々の育児や育児経過、おしゃれと時々仕事、シングルマザー情報などを気分により多ジャンルでお送りしていきたいと思います。

 

こちらに参加しています♪

気に入りいただけましたら応援のクリックお願い致します♡

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村