じょじょ2歳、自宅で散髪!サマーカットに挑戦!!☆★☆★

こんにちは!

最近は暑い日が続いてますね~!

息子じょじょの保育園では今週から水遊びやプールが始まりました!!

2歳児クラスはプールと言ってもあっさ~いプールでじゃぶじゃぶしているようです♪

少し前は暑いのに湿気がありジメジメでしたからね、こんなにも暑いときっと気持ちがイイだろうなー(*’▽’)/ と思います。

汗も蒸発しなかったのか、じょじょの首にうっすらと汗疹もみられ、これからのプールや暑さに備えてバッサリ散髪することにしましたー!!

と言ってもいつも散髪は、自宅のお風呂場でバリカン&ハサミを使ってやります。(笑)

まっすぐ揃った前髪がチャームポイントのじょじょは、月1回位自宅で伸びた分だけカットしている感じでどちらかというと少し長めでしたが、今回はスッキリ夏仕様にと思います!

私がお風呂場でバリカンもしくはハサミを持つと、「イヤやー!!」と髪の毛を切られるとわかり逃げ回ります、、

切った髪の毛が自分につくのを嫌がって、、きっと切った髪の毛がチクチクして痛いんだと思うんですけどね、、

かといってビニール袋を被せても嫌がるし、、

なのでシャワーを流しながらチョキチョキしています♪

※ちゃんと排水溝にはネットをしていますので安心して下さい (*‘ω‘ *)

散髪決行の日の夜は、たまたまじょじょパパが来ましたので、一緒に手伝ってもらう事ができました!

もちろんじょじょは嫌がりましたが、2人の説得の末しぶしぶ納得。

※説得内容→髪の毛切っておにいちゃんになんねんでー!切ったらめっちゃカッコよくなるんやで!などさんざん良い事を言いまくりました。

じょじょパパはシャワー担当、私はカット担当でバリカン&ハサミを駆使し動き回るじょじょに合わせ右や左に動く。私一人お風呂で汗だく、、。

夏仕様と言っても私の中では、サイドと後ろをスッキリさせようとしていたんですが、じょじょパパが「もっと切っとこーや!!」というのでバリカンをまぁまぁ上の方まで走らせることに。。私もバリカンのメモリをちゃんと合わせればよかったんですが、そんな余裕がなく動き回るじょじょを追い右往左往、何ミリでもお構いなしにどんどん短くなってしまいました…💦(笑)

結果……

 

角刈りに… (;´∀`)

事件です!!

いや~、もう失敗しましたぁ~!!!

仕上がりはトップだけ少し長さはありますがあの状態はほぼ角刈りですね、、、。

じょじょパパは満足の様でしたが、私はなんだか、、

昭和の顔立ちのじょじょが角刈りもどきになるとホントの昭和の子になりました。(笑)

あまり時間をかけても嫌がり逃亡しようとするのでこの日は終了。

ほんの10分くらいの出来事でした。

 

翌朝、目が覚めて私は昨夜じょじょを散髪した事をすっかり忘れ、いつものように横にいるじょじょをみると角刈りが寝て居ましたぁ( *´艸`)♡

朝から笑かしてくれるぜぇ~!!(笑)

角刈りになったじょじょの寝顔も愛おしく♡ 早く髪伸びろー♪と願う私です。

 

 

The following two tabs change content below.
じょじょママ
2歳の男の子を持つシングルマザーじょじょママと申します♪ 訪問してくださり有難うございます! 日々の育児や育児経過、おしゃれと時々仕事、シングルマザー情報などを気分により多ジャンルでお送りしていきたいと思います。

 

こちらに参加しています♪

気に入りいただけましたら応援のクリックお願い致します♡

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村